« ビックリ!! | トップページ | 脳内メーカー »

2007年8月 1日 (水)

大好き☆韓国料理@新大久保

昨日は、職場の送別会でした。

会場は・・・

職場からはちょっと離れてるけど、超~大好きなお店【ムギョドン】です♪

Vfsh0110

ここは、職場のI女史に【サムゲタン】の美味しいお店として紹介してもらってから

皆お気に入りで、何かと使わせていただくようになりました(≧▽≦)ノ

お店はちょっとディープな感じで、多分I女史に連れて行ってもらわなければ

絶対に自分から進んでは入れない感じの場所にあるお店です (^∇^;ゞ

Vfsh0111_2Vfsh0113Vfsh0114   

店内は・・・4人席のテーブル4つと、2人掛けのテーブル1つ、あとカウンターって感じなんだけど、4人グループが4組は厳しい感じです(^∇^;ゞ

最近では、10人以上になるので貸し切りでいつもお願いしちゃってます。

私のお気に入りは・・・

【アキレス炒め】Vfsh0119

冬限定の【牡蠣のチジミ】

Vfsh0030

【サムゲタン】

  Vfsh0034Vfsh0036

このサムゲタン、1kgの鶏しか使わない!という拘りなんだそうです!!

高麗人参やなつめ、にんにくなどが入って、お腹にきゅ~~~っと染み渡ります♪

あぁぁまた行きたくなっちゃったゞ(≧ε≦o)

【ムギョドン】
東京都新宿区大久保1-1-9
03-3209-8162

|

« ビックリ!! | トップページ | 脳内メーカー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261451/7371725

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き☆韓国料理@新大久保:

» にんにく玉本舗 [にんにく玉本舗]
カプセルに入っている製品もありますが、私は自然に基づいた製品を選択! で、油等... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 23時53分

» 韓国の夏の料理といえば、サムゲタン [韓国料理で健康生活]
日本で、7月の土用の丑の日にうなぎを食べる習慣があるのと同じように、韓国では暑い夏の時期、サムゲタンを食べます。サムゲタンは、鶏まるごと一匹の中に、もち米・高麗人参・ナツメ・ニンニク・栗などを詰め込んで、時間をかけて煮込んだスープ料理です。それこそ、スプーンで簡単にほぐれてしまうほど、煮込んであります。鶏の中に入っている具材も、薬膳料理の食材としてよく使われるものが多くて、かなり身体に良さそうですよね♪さすが、昔は王様しか食... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 21時47分

« ビックリ!! | トップページ | 脳内メーカー »