« 咳は止まらず | トップページ | 手作り酵素にチャレンジするぞ!の巻 »

2013年3月19日 (火)

新陳代謝アップ大作戦!!

先日、クーポンを利用してレーザーシミ取りしてきました。

1周間はテープを貼りっぱなしにしなくてはいけないので、ちょっと大変ですが

今の時期、花粉症の私は元々マスク生活なので、隠せる~ヾ(*´∇`*)

と、それはいいのですが、本当にシミは消えるのか???

美容外科で働く友人を持つ方から助言を受けました(もちろんクリニックでも言われた)が、やっぱりアフターケアーが大事です!!

せっかくレーザーで消したつもりでも、その後出てくる新しい皮膚、皮膚が薄い時に日焼けしてしまったら元も子もありません。だから、日焼け対策は万全に!!って事でした。

日焼け止めクリームを塗っても、穴が空いていて…(って言い方をしてましたね。)だから、絶対じゃないんです!!と。

もちろん日焼け止めクリームでOKとは思ってません。暫くはテープを貼って生活します!w

さてさて、そのお話の続きで…その美容外科勤務の友人が言うには、中から摂らないと!と言うことでした。

何を摂るかというと…リコピンカテキンだそうです!!

どちらも聞き覚えはあるけど、中々続かないトマト緑茶ですね(;´▽` >``

他にも無いか調べてみたら…

★抗酸化作用のある

・ビタミンC
・ビタミンE
・β-カロチン
・セレン
・リコピン
・アスタキサンチン
・エラグ酸

★肌の代謝を高める

・ビタミンC
・ビタミンB2
・亜鉛
・L-システイン

おっと!!ここにも出てきました亜鉛!!

前回のブログにも出て来ましたが、平熱UPで免疫力UP☆

新陳代謝もUPでいい事づくしですね~notes

http://estrella-a.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-01d7.html

中でも、高い美白効果を持つのがこちらの5つの成分なんですって!!

『L-システイン』『リコピン』『アスタキサンチン』『エラグ酸』『ビタミンC』


・L-システイン 【大豆、ハチミツ、小麦胚芽】

肌の代謝を正常化する作用があり、皮膚に沈着したメラニンを排出

メラニンの生成を抑制する効果

flairビタミンCと一緒に摂ることで、さらに効果を発揮するって!!

・リコピン 【トマト】

ビタミンEの100倍の抗酸化力

肌ダメージを修復する働きがある

flairトマトジュースやトマトソースなど、加工されたものは、さらに美白に役立つ作用が活性化されるのだとか。

・アスタキサンチン 【鮭、鯛、エビ、カニ、イクラ】

強い抗酸化作用があることでも有名

活性酸素を除去し、若々しい肌をつくる

メラニン抑制作用があり、肌ダメージの修復効果も

flair美白肌を常に維持したい方は、特に意識して摂りたい成分なんだって!

・エラグ酸 【ザクロ、ベリー系の果物】

強い抗酸化作用があり、細胞の老化を抑制します

メラニンの抑制効果もある

・ビタミンC 【ブロッコリー、パセリ、レモン、ジャガイモ】

活性酸素を抑える、強い抗酸化作用があります

メラニンの生成を抑制する効果もあり、美白・美肌維持には欠かせない

(参考ページ:http://allabout.co.jp/gm/gc/395498/ )

これを元に・・・今日から意識的に摂取するようにしてみます!!

flairコーヒー牛乳をコーヒー豆乳にチェンジ!(L-システイン)

flairトマトは好きだけど、トマトジュースが嫌いです。そこで…試しにKAGOMEの野菜生活【太陽のトマトと果実】を飲んでみた。飲めなくはないので、なるべく飲みます!!(リコピン)

flairエビ・カニは大好きだけど、中々自分では調理しない。。。って事で、パスタはエビのトマトソース!魚を選ぶときには鯖ではなく鮭をチョイス!!www(アスタキサンチン)

flairフッチョを飲むようにします!グレナデンシロップもいいかな?www(エラグ酸)

flair豆腐は嫌いだけど…トマトと一緒にカプレーゼ風にして、なるべく毎日食べるようにします。 一緒にブロッコリーもね!!(L-システイン、リコピン、ビタミンC)

無理をすると続かないから、出来るだけ…って感じで、ゆる~く続けてみたいと思いますpaper

|

« 咳は止まらず | トップページ | 手作り酵素にチャレンジするぞ!の巻 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 咳は止まらず | トップページ | 手作り酵素にチャレンジするぞ!の巻 »