« 新陳代謝アップ大作戦!! | トップページ | 飲む点滴 »

2013年6月 4日 (火)

手作り酵素にチャレンジするぞ!の巻

昨年意を決して飲んでみた酵素液…

【酵素ダイエット】って、置き換えダイエットなので、結局のところ食べないから痩せるってだけじゃんannoy

と思ったものの、酵素液を飲むと食事を抜いても不思議とそんなに辛くなかったgood

『よし!今日は食べない!それでも同じだ!!』とケチって飲まずに食事を抜くだけにしたら、なんとそんな日の次の朝は体重が全く減らないという事が・・・sweat02

やっぱり酵素液にはそれなりに意味があって、代謝を上げるとか効果があるんだね?

結果、4ヶ月は買い続けたけど私にはとてもとても続けられず、購入停止。。。

その後、体重は微増を続けて今に至っております。pig

そろそろヤバイよね~って事で、最近では会社でのおやつは野菜スティック!!www

と涙ぐましい努力を始めましたが…やっぱり根本的な代謝を上げないと痩せられない!って事で、やっぱり酵素?って事で、また飲み始めたいな~とは思っても…酵素液高いからなぁ・・・

前々から自分でも作れないものか?と思っていましたが、面倒だろうなぁ…と中々手出ししなかったけど、最近とっても切実なので、ちょっとネットで調べてみたら、なんだか簡単そうじゃない?って事で思い立ったが吉日!!作ってみましたpaper

色んな方が作り方をUPしてくれているので、色々見てみましたが…私にピッタリな一番シンプルな方法をチョイスしました(笑)

まず最初に用意するものはこれだけ!!

①果物、野菜等・・・910g

(果物と砂糖は 1:1.1 なので、砂糖が1Kgなら、それより少し減らす位で)

②上白糖・・・1Kg 

③容器2リットル(作る量によって)

④重曹(無農薬の材料を使用する際はいらない)

⑤まな板や包丁、計り、ボールなどの器具

Img_6485

今回、私はリンゴとパイナップルにしました。

|

« 新陳代謝アップ大作戦!! | トップページ | 飲む点滴 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事