« 手作り酵素にチャレンジするぞ!の巻 | トップページ | ヘアドネーションしました »

2014年7月10日 (木)

飲む点滴

久しぶりに開いてみたら・・・

あれ?最後に書いた内容が無い???

ま、大した内容じゃなかったからいっか・・・

って事で超~久々更新。誰も見てないから、そんな事もどうでもいい。wwww

最近、またまた美容に関して興味を引く情報を目にしたので取り入れてみました。

どれくらい前からだろう?酒粕パックを続けているのですが

友人に「甘酒や粕汁なんかもいいんだよ~」なんて言われたにもかかわらず、元々甘酒は好きじゃないから、そこはスルーしてました。

ところが・・・

数カ月前、『甘酒は夏の飲み物、夏の季語なんだよ~』なんて話を耳にして、ちょっと気になったのでググってみたら・・・

【甘酒は飲む点滴】の文字が目に止まりました!!!!!!

酒粕の凄さみたいなのがたくさん書いてあって

「これはやらねば~!!!!」と、とりあえず手っ取り早く甘酒からスタートです。

酒粕の効能で、私のやる気に火を付けたのは・・・

【酒粕にはシミの原因になるメラニン色素の活性化を抑える働きもあり、シミ予防にも効果的なのです。】

シミに効果があるならなんでもやってみよう!!

そして、発酵食である酒粕は、酵素が含まれていて、消化器官の働きを助ける。

よって、便秘に効果がある → イコール、美肌効果につながるということです!!

さてさて、いつまで続くか分かりませんが、頑張ってみま~す!!good

|

« 手作り酵素にチャレンジするぞ!の巻 | トップページ | ヘアドネーションしました »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作り酵素にチャレンジするぞ!の巻 | トップページ | ヘアドネーションしました »