« 飲む点滴 | トップページ

2015年10月20日 (火)

ヘアドネーションしました

ヘアドネーションする!と決めてから約1年・・・

よく頑張った!自分~~~~~good

フラメンコを続けている関係で、人生の大半がロングでしたが・・・

発表会も、「基本的にはもう出ない」宣言したし・・・

ライブに出る可能性も低いし・・・

切っちゃおうかなぁ・・・と思っていた昨年。

「来年の発表会はホールだから!ホールなら出るんだよね?」と先生に言われ

「え?あ、う、うん。。。sweat01

ということで、2015年の発表会には出ることにしました。

じゃぁ、バッサリ切るわけにもいかないから、10cmくらい切ろうかなぁ・・・と思っていた昨年末。

NHKの『あさイチ』でヘアドネーションの話題を見てしまいました!!!!!

病気や事故で髪の毛を無くした子どもたちに、無償で人毛のウィッグをプレゼントするというNPO法人。

ウィッグを作るのに、31cm以上あればいいのだとか・・・

http://jhdac.org/donation/

こんないい話があるなら、もっと早く知っていれば!!!!!!

何度寄付できたことでしょう~~~sweat02sweat02sweat02

ということで・・・

少しでも長く伸ばしてあげれば、ショートヘアーが似合わない子にセミロングのウィッグが作ってあげられるのかもしれない!!

と、少し切ろうはやめて、バッサリ切れる時まで、キレイに伸ばす事を決意しました!!punch

その後は、真夏のクソ暑い日にも、必ず髪を乾かして寝るようにして、ヘアオイルも某ケ◯スターゼの製品を使用し・・・本当によく頑張ったと思う。

そして、今年・・・

ななななんと!!発表会の場所がホールではなくなった・・・(=私は出ない)

では!!!!!と、先日、やっとバッサリいきました!!!!

17020_944170855653994_1643733238469

12107935_944170905653989_1236390565

(ここまで伸びると、切れ毛や抜け毛が多く、逆に良くない!!と、早く切りたかった~)

Cafe

まずは粗切り。

Hair

仕上がった結果・・・もう少し切ればよかったなぁ~と思ったのが残念。

もっと早く決断できていたら、あと3cmくらいは長く取れたのに・・・

それでも・・・長い部分でだけど、50cmはあったので、頑張った甲斐があったな~と、感無量。

1610820_944297865641293_32791855899

そして今日、無事発送!!rvcardashpostoffice

誰かの役に立ちますように~~~~★

余談ですが・・・

切った髪の重さは130gでした。

Donation

もしも、このブログを読んでいただけましたら、周りの方にヘアドネーションの事を広めていただけると嬉しいです。

1年近く、周りの人に話していたつもりでしたが・・・

私のTLで初めて知った!!という幼なじみのコメントに愕然としました。

私も先日バッサリ切ったよ~♪もっと早く知っていればよかった~!!と・・・crying

白髪だらけになる前に、もう1回くらいドネーションできるかなぁ・・・・?

|

« 飲む点滴 | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲む点滴 | トップページ