2007年8月 1日 (水)

大好き☆韓国料理@新大久保

昨日は、職場の送別会でした。

会場は・・・

職場からはちょっと離れてるけど、超~大好きなお店【ムギョドン】です♪

Vfsh0110

ここは、職場のI女史に【サムゲタン】の美味しいお店として紹介してもらってから

皆お気に入りで、何かと使わせていただくようになりました(≧▽≦)ノ

お店はちょっとディープな感じで、多分I女史に連れて行ってもらわなければ

絶対に自分から進んでは入れない感じの場所にあるお店です (^∇^;ゞ

Vfsh0111_2Vfsh0113Vfsh0114   

店内は・・・4人席のテーブル4つと、2人掛けのテーブル1つ、あとカウンターって感じなんだけど、4人グループが4組は厳しい感じです(^∇^;ゞ

最近では、10人以上になるので貸し切りでいつもお願いしちゃってます。

私のお気に入りは・・・

【アキレス炒め】Vfsh0119

冬限定の【牡蠣のチジミ】

Vfsh0030

【サムゲタン】

  Vfsh0034Vfsh0036

このサムゲタン、1kgの鶏しか使わない!という拘りなんだそうです!!

高麗人参やなつめ、にんにくなどが入って、お腹にきゅ~~~っと染み渡ります♪

あぁぁまた行きたくなっちゃったゞ(≧ε≦o)

【ムギョドン】
東京都新宿区大久保1-1-9
03-3209-8162

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月24日 (火)

女子力低し!!( ̄▽ ̄;)!!

会社で【氷コーヒー】シリーズの【氷マンゴー】なるものを頂きました♪

巷では結構有名らしいのですが・・・

私達は、かなり女子力が低いらしく、皆知らなかったんです~(;→д←)

おやつの時間にいただくと・・・

これが、超~~~~美味しいの (≧▽≦)ノ

牛乳に入れて飲んだり、そのまま食べてももちろんGood!!

私は、牛乳が苦手だけど・・・味が付いていれば大丈夫だから牛乳に入れてチャレンジ!!

Vfsh0110

女子4人で2袋を割ったので、カップに半分の氷マンゴーを入れて

牛乳を8分目位注いで・・・

少しかき混ぜると、プ~~~~ンとマンゴーのいい香りが漂ってきた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

見た目は牛乳のままだけど、飲んでみると・・・

マンゴーの味が濃くて、超美味しいではないですか!!!!!

氷自体がマンゴーそのものって感じでVfsh0112

食べても美味しいゞ(≧ε≦o)

あっと言う間に飲みきってしまって、早速ネット検索してみたら・・・

何と何と!!!

数量限定品ゞ(≧ε≦o)  これは頼まなくっちゃ!!!!!

と、まんまと【限定】の文字に負けて、注文してしまいました(^∇^;ゞ

コーヒーも1袋持って来てくれたんだけど、それは男性に・・・

その方も牛乳が嫌いだけど「コーヒーが濃くて美味しい♪」と言っていました。

早く届かないかなぁ・・・☆

【NEW!数量限定】氷コーヒーの新シリーズ『氷マンゴー』 【NEW!数量限定】氷コーヒーの新シリーズ『氷マンゴー』

↓↓↓こちらの方がお徳でした!!

早まった~~~~~!!( ̄▽ ̄;)!!

氷カフェ・氷コーヒー・抹茶・いちご・ココア・氷マンゴ合計20袋以上買うと1袋105円に【香琲豆屋 珈楽】 氷カフェ・氷コーヒー・抹茶・いちご・ココア・氷マンゴ合計20袋以上買うと1袋105円に【香琲豆屋 珈楽】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

こんな飲み物出来ました

以前、牛乳にきな粉を溶いて飲むのが流行ったのを知っていますか??

確か、きな粉はカルシウムや食物繊維が豊富で、満腹感も得られるのでダイエットにいい!!

みたいな感じだったと思います。

私ももちろんその当時やってみたのですが、基本的に牛乳が好きじゃないので続かなかったです(^∇^;ゞ

今朝、【牛乳コーヒー】を飲もうと思い、いつも通りにカップ一杯の牛乳に、コーヒーを少しだけ。

牛乳もコーヒーも好きじゃないのに、この牛乳コーヒーだけは何故か大好きなんです~(o^-^o)

一息つくと・・・

なんとな~く、以前買った【きな粉】の事が頭に浮かんだ・・・(すっかり忘れていたのに何故か)

探してみると・・・

やはりありました!未開封のままで(^∇^;ゞ

またまたなんとな~く『入れてみよっかなぁ~~・・・』と思い、牛乳コーヒーに入れてみました。

すると・・・

以外や以外!!

香ばしい香り(?)風味(?)で美味しいではないですか!!

ちょっとコーヒーの味が負けちゃう感じですが、いつもとは違うちょっともったりした飲み物が出来上がりましたヾ(=^▽^=)ノ

これは、私のように牛乳が苦手な方に、お勧めです!!

ちょっとお腹が空いたなぁ・・・って時には【牛乳コーヒーきな粉】www

きな粉がダメな人には、お勧めできませんが(^∇^;ゞ

15時のおやつ用に、残りの牛乳で作ってみました!!

  Vfsh0071_2Vfsh0072_1Vfsh0073_1

きな粉に牛乳、コーヒーを入れただけ!!

お腹が空いたら飲みます(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月16日 (金)

行列の出切る○

今朝、小雪の舞う中

【クリスピークリームドーナツ】に並びました!!

http://www.krispykreme.jp/varieties.html

昨年末日本に上陸したドーナツ屋さんです。

朝なら30分位で買えるという情報を得たので、意を決して並んでみました(≧▽≦)ノ

大体70名くらいの列に並び、20分位経った頃かな・・・

「味見に」とオリジナルドーナツを丸々1個くれたんです♪

Vfsh0060

食べてみると、フワフワで溶ける~~~~p(≧▽≦)q

うん。皆が言う事が解りました!!

先週の話・・・

会社の男性がここのドーナツを頂いて食べた感想を「1日置いても脂っこくない」

と話していました。

そして、昨日友人に明日並ぼうと思って!と言うと・・・

「あ~あの溶けるドーナツでしょ!?」と言っていました。

脂っこくなくて、溶ける感じ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

うん。

解っちゃいました(o^-^o)

私の後に並んでいたおば様は近所に住んでいるらしく、子供が「あそこのドーナツがまた食べたい!!」と言うから買いに来たらしいです。(電話で話してた(^∇^;ゞ)

リピーターも多いんだね?

オリジナル・グレーズドの箱(12個入り)売りだけを買う場合は、列から外れてちょっとだけ早く買えます。

でも、私はその他のバラエティードーナツの中からも食べたい物があったので、それは却下。

グレーズドレモン・オールドファッションチョコレート・数量限定のベリーベリーを購入♪

早速レモンを食べてみたら、これまた美味しいゞ(≧ε≦o)

生地はあのフワフワで、レモンクリームはちゃんと酸っぱいんです!!!!

レモンと言ってもクリームだから、甘い感じを想像してたら・・・

酸っぱくて超感動しました(≧▽≦)ノ

これで満足したから、当分は並んでまで食べる事はないだろうけど・・・

まだの方は是非1度お試しあれ!!って感じです☆

日中だとまだまだ1時間以上並ぶみたいだから(土日は2時間以上みたい)

「そこまでしては・・・!!( ̄▽ ̄;)!!」と言う方には朝がお勧めですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)