2013年2月28日 (木)

咳は止まらず

昨日の手の震えは治まり、やっぱりあの薬のせいだったのだと解ってホッとしたものの‥‥

代わりに出してくれた咳止めの薬が漢方なので、即効性が無い為か、昨夜はまたまた辛い夜でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「良くならなかったら、金曜日の午前中に気管支の専門の先生が来るから、来れる?」って言われたけど、この調子だと行った方がよさそうだなぁ。。。

またお金がかかるのかぁ。。。

今月に入って病院ばっかり行って、その度に診療代・薬代とほんと~にバカらしいo(;△;)o

それもこれも、低体温が災いしているように思う。

病院に行く度に熱を計らされるんだけど、いつも34度台…

『え?そんなわけない!』と計り直しても同じだから、やっぱり私は脇の下では計れないんだなぁ…と思っていたのだけど。

昨日もまた同じで、これはおかしいな??と取りあえず低体温について検索してみたら

▼低体温になると、血行も悪くなり、免疫力も低下し、疲労やアレルギー、などの多くの病気にかかりやすい状態になります。

▼低体温の人の体温は35℃台以下ぐらいで、この場合、新陳代謝が活発ではありません。体温が下がり、低体温になると、基礎代謝が低下するため、脂肪を燃焼しにくくなり、太りやすくなります。

▼かぜ等のウイルスに感染すると、通常は体温を上げてウイルスを死滅させようとしますが、低体温では内臓の温度が上がりにくく、抵抗力が弱まり、かぜが治りにくくなります。

何だか最近の自分の様子にピッタリ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ということで、まずは平熱を知ろう!と、昨夜から体温チェックをする事にした。

夕食後、検温くんで計ってみたら、35.2度。

普通、食後は体温上がるのに。。。やっぱり病院の34度台は間違ってなかったのか~(ノ_-。)

って事で。健康体&ダイエットの為にも平熱を上げる事に決めましたrock

【低体温改善方法】

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする。
旬の野菜や果物を摂取して低体温改善!
食べない系ダイエットは避ける。
運動で低体温改善!
お風呂にゆっくり浸かる。
お酒の飲みすぎに気をつける。
タバコを控える。
たんぱく質を摂取。
バランスのとれた食事で亜鉛などのミネラルやビタミン補給

タバコ・お酒は元々やらないし、お風呂にも浸かってるから

まずは…

冷たい飲み物をHotjapaneseteaに変えて、甘い物cakeを控える。

タンパク質・亜鉛の多いものを食す!

便秘改善!!

これから始めてみようと思いますpaper

参考ページ

http://www.hakuraidou.com/info/teitaion.htm

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

初めての副作用

ここの所ずっと病院にばかり行っている。

そんな私の初めての副作用体験です。

長年付き合っている花粉症。今年は花粉の量も多いみたいだし、と1月終わりくらいから寝る前だけに薬を飲んでいた。

あと1錠で薬が無くなるなぁ…と思っていたその日、飲むのを忘れて次の日の朝

『喉が痛い~~~~(/□≦、)口で息してたのか~?やっぱりもう花粉症の症状出てたのね??』となったので、早速花粉症の薬をもらいに病院へ。

でも。花粉症の薬を飲んで寝ても、喉の痛みは治らない…

そして、鼻水に加えて咳も出始めた。

『あれ?これは風邪だったのかな??』と言う事で、またまた病院へ。

そこで出してもらった薬、咳止め・痛み止め・解熱鎮痛剤。あれ?抗生物質は??

たいてい風邪の時には出される抗生物質のたぐいは無かった。

『ま、いっか!』と飲み続けるも、4日経っても一向に良くならない。

それどころか、なんだか咳の様子がおかしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

空咳が出て、超苦しいし声が出なくなってしまった。(;´д`)トホホ…

って事でまたまたまた病院へ。

すると、数年前にもなった事のある【咳喘息】だろうと言うことで、また別のお薬。。。

気管支をひろげて呼吸を楽にする薬が飲み薬と貼り薬の2種類に、咳止め、鎮痛剤、抗生物質に胃薬。と大量(´・ω・`)

でも、楽になるなら!!と、昼食後から飲み始めて、夜、朝と飲んで…

会社に来て仕事を始めると…

『なんだか変だなぁ…( ̄○ ̄;)!』 PCを操作する手を止めると…

なんと手が震えてる~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

って事で、またまたまたまた病院へ。。。

やはり薬の副作用らしいので、大量の薬の中の気管支を広げる系2種類は中止!!

で、また新たに別の咳止めの漢方を出された。

胸に貼っていた薬も剥がし、お昼からは疑わしい薬を飲まなくして…「夕方には手の震えも止まるでしょう!?」との事だけど、「これで止まらなかったら別の要因が」なんて言われると大丈夫かな~?と不安になるよ( ̄Д ̄;;

今月に入って、本当に薬漬けの日々です。。。

今度こそ、これで楽になるのかな~??

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

女の心理

女同士の褒め言葉って微妙だと思ったことありませんか??

今、ず~~~~~~っと長いスパーンでダイエットを続けています。

初めは順調だったけど、やっぱり身体が慣れてしまうせいか

今は全然減りません(;→д←)

なのに!!!!!!

最近会うたびに「痩せたね~!!」 「やっぱ痩せたよ!!」

と言ってくる人が居ます。

その度に、「今はぜんぜん減らなくて・・・」と、同じ事を説明しなければなりません(´・ω・`)

もちろん、彼女に悪気があるとは思いません。

でも・・・

あまりにも言われすぎると、だんだんと「何??何が言いたいの????」

と勘ぐってしまいます。

と言うのも、女の心理って醜いからです!!www

私はそういう女の心理がまったく解らない少女でした。

中学生になったある時、通学途中に友達(双子)が言ったのです。

「Angelaちゃんだけだよ!本当のこと言ってくれるの!!」

何の事やら意味が解らなかったので、聞いてみると・・・

ある日の会話

双子A 「なんか私の今日の髪型変じゃない??」

○美   「え~?変じゃないよ!w」

双子A 「そうかなぁ・・・」

その後・・・

双子A 「ねぇ私の髪型変じゃない?」

双子B&Angela 「うん!!なんかこっちが盛り上がってるよ~!」

双子A 「・・・」

って感じです(^∇^;ゞ

それからというもの、気にして見て(聞いて)いると・・・

女子の会話ってこういう事よくあるんです!!

優しさのつもりなのか、【】なことは指摘してあげないんです!!

どう見てもデブな私にさえ

「え~!!全然大丈夫だよ~♪」と言ってのけるのですよゞ(≧ε≦o)ありえね~ぇ

私は、それは優しさじゃないと思うから、悪意とまでは言わないけど

わざと言わないんじゃないのかな??と思いました。

それを踏まえて(?)気づいた事を上げてみます。

女は、髪の毛の長さの話になると  ⇒  似合う、似合わない関係なく、切らせようと話を持っていく。

ダイエットが成功している人に対して  ⇒  まだまだでも「もう十分だよ!」と褒め称える。

洋服を一緒に買いに行く  ⇒  似合って無くても「かわいぃぃぃ!!」と言う。

女は、『自分より可愛くなられたくない』という心理が、何処かに働いているんじゃないかな?だから、こういった言動になるのだと思われます。

20代前半の頃・・・

合コンの話などが多かった時に、友達からの誘いがあると必ず確認した事があります。

「『かわいいよ~!!』とか絶対に言ってないよね?」・・・と(^∇^;ゞ

女は実際にそう思って無くても、何故か「可愛いよ!」と言うのです。

だから、よく男性が言う「女の可愛いは解らない」になるんですゞ(≧ε≦o)

「え~!だって、可愛いじゃ~ん!!」と、自分を良く思わせたいのか・・・そう続ける女も居ますね。(←ここまでいくと、まったく理解不能です!!( ̄▽ ̄;)!!)

私がセッティングする時には

事前情報として、絶対に女友達の事を褒めません!!

女から見てどうとかそういう問題じゃなく、先に「かわいい」と聞いて会うのと。

何も情報が無くて会うのとでは、印象が違うからです!!

ある時のこと・・・

「誰に似てる?」と聞かれたので、「ねずみに似てる!!」

と言っておきました。(^∇^;ゞ

そしたら・・・。

実際に会った時に、「何がねずみだよ!可愛いじゃん!!!」

って、なりました。

私は「ねずみに似てて、可愛くないよ!」とは一言も言ってなのに・・・・

例えば、私が【ねずみ】ではなく、「ミッキーみたいで可愛いよ!!」と言っていたらどうだったでしょう??

多分・・・「何がミッキーだよ!ねずみじゃん!!www」となったんじゃないかな?と思います。

・・・

解ります?この違い(^∇^;ゞ

話はずれてしまったけど・・・

女同士の褒め言葉を鵜呑みにしてはいけないんです!!

特に、ダイエットなんかは、自分の意志をしっかりもたないとダメ!!

女友達に「もう全然大丈夫!」なんて言われて喜んでてはいけません(^∇^;ゞ

って事で、あまり言われすぎると、↑こういう風に捉えてしまう今日この頃です。

Mちゃん。もうあんまり言わないで!!www

| | コメント (0) | トラックバック (2)