2007年6月26日 (火)

España

スペインに行ってまいりました!!

長年続けているフラメンコのレッスンを受けに、友達と3人で・・・

約9年前に友達が留学していた時にも訪れた地【グラナダ】と

004_07529_granada

今回は、【マドリード】でもレッスンを受けたい場所があると言うことで

Major

2箇所に半々で行ってきました!!

航空券と初日のホテルのみ予約して行き、あとは全て現地で!!という強攻な旅。。。

スペイン語は、留学をしていたことのある友達しか出来ません(^∇^;ゞ

ま、彼女が大丈夫だと言うのだから、任せました。

ホテルも、フラメンコのレッスンを受ける場所も、スムーズに受け入れてもらえて。

特に困る事も無く帰ってこれたのですが・・・

なんと言ってもユーロが高い!!!!!(;→д←)

9年前とは雲泥の差です。。。

ホテルも、9年前に泊まった【Hostal】に行き、料金を聞くと3人で1泊50ユーロ

確か、9年前も50・・・

50ペセタ・・・¥5000位だった!!

そして、なんと言っても食事が高くて

貧乏旅行の私達にはかなりの痛手でした!!( ̄▽ ̄;)!!

結局、当初の予算をオーバーしてしまい、現地で友達から3万円も借りてしまいました・・・

そんなこんなで、今の日本人にはとっても痛いスペインの旅。

それでもレッスンはとても楽しく、前回行けなかった【ミハス】にも行って。

0762mijas_026

本場の空気をおもいっきり感じて帰ってきました(≧▽≦)ノ

この気持ちを忘れないように、これからもフラメンコ頑張ろうっと(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

知ってる人だけ得をする!?

今の世の中、いろいろなポイントや特典があります。
知ってる人だけが得をする世の中ですね!!

色々なマイレージの事など…
調べだしたらキリがありません!!( ̄▽ ̄;)!!

海外旅行に行く時、保険てどうしてますか??


海外に行く時にいつも悩む保険。。。
私は『無駄だ~・・・』と思い、今までは入らない時もありました(^∇^;ゞ
でも、やっぱり何かあった時の事を考えると、入っておいた方がいいのは解っています!!

って事で…
今回は、ちゃんとお得な情報を調べてみました(`-´)>ハッ !

【海外旅行保険・無料】と検索ワードを入れて検索!!
すぐに私の求めるものがヒットしましたゞ(≧ε≦o)

出て来たものは…
知ってる人は知っている!!(当たり前か(^∇^;ゞ)
【保険付きクレジットカード】です!!

前々からそんなのがある事は知っていたけど
『クレジットカードは沢山持ってるし…これ以上作ってどうする??年会費だって無駄だよ~~!!』
って感じで、面倒なので行動に移さなかった代物です(〃´o`)=3

いくつかのページをサッと覗いてみて、↓のページが素人っぽくて(失礼(^∇^;ゞ)解りやすかったので、ちゃんと読んでみました。
http://www.penguin-books.co.jp/e-travelers/otoku_hoken.html?OVRAW=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BF%9D%E9%99%BA%20%E7%84%A1%E6%96%99&OVKEY=%E6%B5%B7%E5%A4%96%20%E6%97%85%E8%A1%8C%20%E4%BF%9D%E9%99%BA%20%E7%84%A1%E6%96%99&OVMTC=standard

すると…
年会費が永久無料で、海外旅行傷害保険もついているクレジットカード】
が7つもあるというじゃないですか!!

本当に年会費永久に無料なの??
と疑って…、そこからカード会社のリンクに飛んで見てみると
うん。無料みたいだ◎

じゃ、何か他に制約があるんじゃない??
と読んでみると…
海外旅行保険の適用には、過去の利用実績を問いませんが、旅行代金の一部をカード決済すること(金額不問)が条件です×
というものもあるみたい!!
やっぱりね~(;→д←)  と思ったけど、そうじゃないカードもある(o^-^o) ◎


と言う事で!!!
そんな中から、私は【ニコスVIASO】というカードを選んで入ってみました。

これは、カードを利用しなくても持ってるだけでOKなんだって!!

これからは海外旅行の度に無駄な保険に入らなくて良くなりました~♪


そして…
今日手元にカードが届いて、文書にサッと目を通すと、気になる事が一つ!!!

確か、上に紹介したページで「カードは3枚以上は持て!」
みたいな事が書いてあって、保険の合算が出来る(保険金額が3枚分出る)みたいな事が書いてありました。 (今回はいいや!!と思って、1枚しか作ってないけど(^∇^;ゞ)
でも、そんな美味しい事ってあるのかなぁ…  と思ってたんですね。

そしたら、やっぱり【ご利用ガイド】にこう書いてありました。

※上記保険金額は補償される最高限度額であり、同様の保険が付帯されたカードをお持ちの場合は按分して支払われます。


さてさて…



こういうガイドって大体解りにくい言い回しで書いてありますヽ(`Д´)ノ

按分って何???

調べてみると…


あん‐ぶん【案分・按分】
[名]スル基準となる数量に比例して物を分けること。「頭数に応じて、利益を―する」[類語]分ける


とあるのですが、これを読んでもよく解りません。
結局、たとえ3社に入っていても、合算されずに3社で分けて合計が上限額しか支払われないって事ですかね??
誰か頭のいい方教えてください(;→д←)

合算の事が書いてあるページはここが見やすいかも!!
http://www.kanzen-creditcard.com/special/insurance.html

どのページも【ちゃんと調べてある!!】
と豪語しているので、そうなんだろうなとは思うのですが…
このページでは【JCBの公式ページにもある】と書いてあるけど、そのJCBのページを読んでもやっぱり解りにく~く書いてあります(^∇^;ゞ(私が馬鹿なだけ?)


ま、今回は複数枚作る気は無いのでいいのですが。
とっても気になる【合算VS按分】です。


これを読んで、私はこうしてる!!
などの情報がありましたら、是非教えてください(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

海外旅行 ツアー派?フリー派?

今、5月末からのスペイン旅行を計画しています。

私は以前から海外旅行が大好きで、色んな所に行ってきましたが・・・

新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行 Book 新・格安航空券選び術―絶対得する!!海外個人旅行

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どれもこれも激安!!!!!

初めて地元の友人とハワイに行った時にも・・・

 「5万円台じゃないと行かないよ~」

 「そんなのあるわけないじゃ~ん!!(;→д←)」

そして、数日後・・・

 「5泊7日、朝食付・空港送迎付 5万円台 これでいいかな??」

 「だ・大丈夫??」

 「こんなに安いのなんて怪しいんじゃない?大丈夫??」

やっぱり田舎に住んでいると、情報が中々入らないので、こんな安いツアーもあるとか知らないんですよねぇ(^∇^;ゞ

もちろん、フライトスケジュールは選べなかったりするけど・・・トラブルは何も無く帰ってきました。

他にも、LAの従姉妹の所に航空券だけで行った時には、その従姉妹にもビックリされるほどの金額でした。

取りあえず飛行機は飛べば良い!!ホテルはちゃんと泊まれてお湯が出ればいい!!

っていうサバイバルな感じで、毎回激安を探して行ってきています(≧▽≦)ノ

そして今回は・・・スペイン!!

オーレ!!夢のスペインへ!!―私と娘のフラメンコプチ留学記 Book オーレ!!夢のスペインへ!!―私と娘のフラメンコプチ留学記

著者:川松 たまご
販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

数年前にフラメンコ留学していた友達と一緒に行くので、取りあえずエアーと最初の1泊だけは日本で取っていって、後は現地で取ればいいや!!(その方が安いから(^∇^;ゞ)

って事で激安航空券を探しています。

でも、時期的に全然安くないんです(;→д←)

以前、ちょっとだけ格安航空券を扱う旅行会社で働いていたのですが、その時のアエロフロートの安さったらなかったですよゞ(≧ε≦o)

今すぐにでも行きた~~~い♡→ܫ←♡!!

って思っていました。

でも・・・今回、日数的にロスをしたくないので、アエロだけは避けて探しています。

今のところ、安くても8~9万円台しかなくて、燃料チャージや諸税を入れると13万位になっちゃうんです(;→д←)

私たちの積み立てた持ち金は・・・1人14万円位。

現地での初日1泊分の事も考えて、できるだけ安く上げなくては!!

あぁ・・・今考えたら、現地での宿泊・食事・レッスン代・・・いくら掛かるんだろう???

お金無いなぁ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何処かに激安の中でも目玉の激安って無いかなぁ・・・

ツアーの方が安い場合もあるんですよね・・・頑張ってもっと探してみよう(〃´o`)=3

検索サイトとか・・・何かいいアドバイスあったら教えてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)