2015年10月20日 (火)

ヘアドネーションしました

ヘアドネーションする!と決めてから約1年・・・

よく頑張った!自分~~~~~good

フラメンコを続けている関係で、人生の大半がロングでしたが・・・

発表会も、「基本的にはもう出ない」宣言したし・・・

ライブに出る可能性も低いし・・・

切っちゃおうかなぁ・・・と思っていた昨年。

「来年の発表会はホールだから!ホールなら出るんだよね?」と先生に言われ

「え?あ、う、うん。。。sweat01

ということで、2015年の発表会には出ることにしました。

じゃぁ、バッサリ切るわけにもいかないから、10cmくらい切ろうかなぁ・・・と思っていた昨年末。

NHKの『あさイチ』でヘアドネーションの話題を見てしまいました!!!!!

病気や事故で髪の毛を無くした子どもたちに、無償で人毛のウィッグをプレゼントするというNPO法人。

ウィッグを作るのに、31cm以上あればいいのだとか・・・

http://jhdac.org/donation/

こんないい話があるなら、もっと早く知っていれば!!!!!!

何度寄付できたことでしょう~~~sweat02sweat02sweat02

ということで・・・

少しでも長く伸ばしてあげれば、ショートヘアーが似合わない子にセミロングのウィッグが作ってあげられるのかもしれない!!

と、少し切ろうはやめて、バッサリ切れる時まで、キレイに伸ばす事を決意しました!!punch

その後は、真夏のクソ暑い日にも、必ず髪を乾かして寝るようにして、ヘアオイルも某ケ◯スターゼの製品を使用し・・・本当によく頑張ったと思う。

そして、今年・・・

ななななんと!!発表会の場所がホールではなくなった・・・(=私は出ない)

では!!!!!と、先日、やっとバッサリいきました!!!!

17020_944170855653994_1643733238469

12107935_944170905653989_1236390565

(ここまで伸びると、切れ毛や抜け毛が多く、逆に良くない!!と、早く切りたかった~)

Cafe

まずは粗切り。

Hair

仕上がった結果・・・もう少し切ればよかったなぁ~と思ったのが残念。

もっと早く決断できていたら、あと3cmくらいは長く取れたのに・・・

それでも・・・長い部分でだけど、50cmはあったので、頑張った甲斐があったな~と、感無量。

1610820_944297865641293_32791855899

そして今日、無事発送!!rvcardashpostoffice

誰かの役に立ちますように~~~~★

余談ですが・・・

切った髪の重さは130gでした。

Donation

もしも、このブログを読んでいただけましたら、周りの方にヘアドネーションの事を広めていただけると嬉しいです。

1年近く、周りの人に話していたつもりでしたが・・・

私のTLで初めて知った!!という幼なじみのコメントに愕然としました。

私も先日バッサリ切ったよ~♪もっと早く知っていればよかった~!!と・・・crying

白髪だらけになる前に、もう1回くらいドネーションできるかなぁ・・・・?

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

そろそろ始めてみようかと・・・

ずっと気づかないふりをしていたこの身体・・・

そろそろヤバイな~~~~・・・と思い始めていたら

昨日、エドはるみさんの「はてしなき挑戦」の記事を見ちゃいました!!

半年で15キロのダイエット・・・coldsweats02

あの年齢で、凄いです!!

私も、もう年だからと諦めず、地道に始めてみようrock

と思わせてくれました

まずは、食べたい物を食べたいだけ食べていた生活を改めて。

せめて1食には、1食分だけ食べるようにします!!(←どう言う事??と思われるだろうなぁsweat01

取り合えず今日は、食生活を改める宣言ですrock

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

いじめって・・・

国会中継なんかを見ると、本当にいや~~~な気分になる。

国の事なんかまったく考えてないような人たちが、ただの野次り合い・・・

最低な大人たちだなぁ・・・と冷ややかに思ってた。

そんなのをTVで放送する意味ってあるんだろうか??

とも思ってた。

前からこれは思っていた事だけど・・・

昨日の阿部さんの【辞任表明会見】を見ていて新に思った事。

『あ~こういうのを、普通~に見て育ってる子達なんだから、今の【いじめ】ってあたりまえなんだよなぁ・・・』

もちろん、悪い事は悪いと追求するのはいいんだけど

それを、意味も解らずに見て育っている子供は

あぁやって1人をターゲットにする事に対して、何も感じない。

だから、人の痛みの解らないままに気づいたらいじめてた・・・

みたいな事はあると思う。

上手く書き表せないけど・・・

今、世の中に蔓延る【いじめ】は

絶対にTVの影響が強い!!

と、強く思ったのでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

祝☆20周年

昨日は、私の大好きな彼のデビュー20周年でした!!

おめでとう~♪∩(´∀`∩) (∩´∀`)∩

そして、私が彼を好きになってからも20周年って事だ☆

私も年を取るはずだぁぁぁ・・・orz

デビュー時はグループだったけど、今はもちろん解散した上に

大半のメンバーが事務所を辞めている事もあり

特にな~~~~んにもイベントはありませんでした(´・ω・`)

彼が、むりやり毎日更新し続けている日記も、特に大した事も書いてなくて

20周年なんて凄いね~みたいな内容だけ。

私的には、それでOKだと思うんだけど。。。

【にちゃんねる】を見ると・・・

その日記にまで文句をつけてる始末(^∇^;ゞ

いくら長年FANを続けてるからって、なんだか主張(?)しすぎな勘違いお姐たまがいっぱい!!

(∪o∪)。。。

この顔文字ってどのような意味に使います??

私は、【眠い~】とかにも使うけど

【ふぁ~】(あくびじゃなくて)とかっていう夢見る感じ(?)の時にも使います。

****************************

いつも皆ありがとな!!

(∪o∪)。。。
****************************

という使い方をしていることに対して

【バカにしている】と、目くじら立てて言う心理がよくわからない・・・

普通に、おめでとう♪でいいじゃん!!www

これからもずっと大好きだよ~~~ゞ(≧ε≦o) 

前日には、多摩川の花火大会を見た事が日記に書かれていて

私も同じ花火を見てた~~~♪

   Vfsh0075Vfsh0089Vfsh0097

って、喜んでたんだ☆

そんな事でも嬉しいなんて・・・まだまだ乙女だな~自分(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

人付き合いって難しい・・・

趣味で続けているフラメンコで、今年に入って先生のタブラオ出演のお手伝いで、ちょこっとステージに立たせてもらっている関係で、他の教室の生徒さんと仲良くなった。

食事に行ったり、家飲み⇒お泊りまでして・・・先日も皆で食事に行った。

私的には、同じ【生徒】という立場で、

同じ辛さ(大した事無いけど・・・)を味わった【仲間】・【同志】位の気持ちでいて、結構心も許してるんだけど・・・

先日会った時の事。

私の放った言葉に「え?どういう事??」というリアクションだったので

『やばい!これは知らない事なのかな??』と

取りあえずその場は誤魔化した。

次の日に、うちの先生にその事を言うと・・・

「○○さんは全部知ってるはずだよ!!」と言う。。。

え~!!でも知らない感じで

「え~なんで??」と言ってたし

その時の様子を話すと

「そりゃ~よその生徒に心許すわけないじゃん!!」

と言われた。。。

・・・

凄~く淋しくなっちゃった・・・

そういうものなのかな??

人の本心なんて解らないものだなぁ・・・と

ちょっと、いやかなりへこんだ!!( ̄▽ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

ビックリ!!

昨日、友達の結婚が決まったと嬉しい日記を書きました。

その話を土曜日に聞いた時には、4人組の内3人が一緒に居ました・・・

もう1人の友人Sに

『お祝いをどうするか聞かないと!!!』

『でも、本人からもう連絡行ってるかな??』

『お祝い事だから、私から話がいってもいいかな??』

『でも、本人から連絡行く前に私から聞いたら嫌だろうなぁ・・・』

と自問自答(?)していました(^∇^;ゞ

そして、会社帰りの電車の中・・・

メールが届きました。その友人Sです!!

『あ!!連絡が行ったから、お祝いの事かな??』

とメールを読んでみると・・・

・・・

・・・・・・・んんんんん????!!!!!

なんと!!

この彼女も「結婚する事にした!」

と言うんです!!

超~~~~~ビックリですよ!!!

多分、電車の中で凄いリアクションしちゃったと思いますゞ(≧ε≦o)

昨年10月位かなぁ・・・

ドクター・コパさんが

「来年は、風水的に日本の女性が結婚したくなる年です」

と言っていました。

まさにその通り!!!!!

って位に、見事に結婚はしないのかな~?って人が結婚決めてます!!

風水って凄いなぁ・・・

なにはともあれ、二人とも幸せになってね~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

☆おめでとう☆

私の大事なお友達の結婚が決まりました♪

土曜日に会った時に、ちょっと照れくさそうに報告してくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

彼女とは、フラメンコで知り合って、早12年・・・

年齢的には結構先輩なんですが、私を対等にて扱ってくれてます(≧▽≦)ノ

彼女と出会った時には、既に彼と付き合っていました。

私達仲間に合わせてくれようとしないので

『もしかして何か訳有りなのかなぁ??』

と詮索した事もあった程です(^∇^;ゞ (ゴメンね~)

そして、数年前・・・

一緒に住む事になった、と聞いて

「お!やっと結婚??」

と思ったら、ただ一緒に住むだけだと・・・

『何で?これだけ長いこと付き合ってて、一緒に住むだけなんて女側に何のメリットがあるの???』

と私には不思議でしょうがなかった・・・!!( ̄▽ ̄;)!!

でも、人にはそれぞれの形があるから、色々は言えない。

と勉強したので、とやかく言うのは止めました。

その彼女が、やっと結婚する事になったというのです☆

良かったね♪ おめでとう~~~(≧▽≦)ノ

皆でお祝いさせてね~~~~~~☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

親友って・・・

先日、電車内で女子高生の会話が聞こえてきた。

「親友って、いつも一緒にいる友達って事じゃないよね~」

・・・

確かに!!

私もそう思う!!

けど・・・。

じゃぁ親友って何??

親友って呼べる人は居る??

って聞かれたら、即答出来ない自分に気づいた(^∇^;ゞ

私は、自他共に認める友達は多いほうです。

でも・・・

【親友】の定義が解らないので、親友と呼べる人が何人居るのか・・・

正直解りません(;→д←)

ちょっと悲しいなぁ。

おおきいあかい クリフォード1 いちばんの親友 DVD おおきいあかい クリフォード1 いちばんの親友

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

やった♪やっとだよ~

昨夜、ずっと大好きなアーティストのWEBサイト内にある【Q&A】を見ていたら・・・

なんと私のメールが採用されていました(≧▽≦)ノ

やっとです!!Q&Aが始まってから2年位かなぁ・・・

毎日大量に届くメールを、彼は全て読んでるらしい!!

それで、その中から数人厳選されて掲載されるんだけど、それにレスが付いてるんだ♪

全てを読んでると知ったからには、【数打ちゃ当たる】って感じでは送りたくなくて

初めの頃はQ&Aにこだわった内容を考えて送っていたり。

最近では、「Q&Aにこだわる事は無い」と言うので、相談事や何か伝えたい事があった時にだけ送っていました。

本気で答えが欲しい相談事も送ったけど、それはダメだった・・・(^∇^;ゞ

それからは、多分私が採用される事は一生無いのかなぁ!!!

って勝手に思ってたから、ちょっと独り言っぽく送るようになったんだ。

で、今回採用されたメールは・・・

スペインに旅立つ日の朝送ったものです ゞ(≧ε≦o)

朝は【めざましテレビ】で始まる私

【今日の占いカウントダウン】(知ってる人は知ってるよね♪)を見ながら出発の支度。。。

すると!!!

なんと今日の最下位【乙女座】だったのです~~~↓↓↓

もちろん、そんな事はあまり気にしないんだけど。

流石に、出発の日に気分悪いな~(;→д←) と思いました。

で・・・

成田に向う電車の中、彼のサイト内にある【おみくじ】を引いたら・・・

・・・

・・・

【○吉】初めて見る文字でした!!

でも、すぐに○の文字で大吉より遥かに上だ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

と思ったので、超ご機嫌♪

そして、彼に出発の報告と共にその事も報告したメールです☆

ケータイを買い換えてからは、何故か文字数制限があって

短くしないと送れないので、伝えたい事全ては書けなかったけど・・・

とりあえずスペインに行く事だけは伝わったので、いっか(^∇^;ゞ

帰ってきてから、【にちゃんねる】でかなりショックな噂話を読んで

まだその事がハッキリしてなくて・・・

ずっとスッキリしなくて落ちてるんだけど・・・

でも、やっぱり直接(?)返事がもらえるって嬉しいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月18日 (金)

情けないです・・・(;→д←)

先日、3ヶ月間だけお世話になったバイト先の仲間と食事に行きました。

働いている時から、「飲み会しよう!飲み会しよう!!」と言われていたのですが・・・

業務内容も内容なので、短期で辞めるつもりだし・・・

あまり親しくもなりたくないし・・・

だいたいからして、皆が揃うのは無理でしょう??

と、思ってたんだけど、私が辞めた事をきっかけに、【送別会】という名目で皆に声を掛けたみたいです(^∇^;ゞ

でも、私の会った事のある人なんて数人だし・・・『どうなんだろう??』と思っていたら、意外にも6人位集まるらしい。

それなら!! と、行く事にした・・・

そして当日。

待ち合わせは19:30なんだけど、私は仕事で少し遅れると連絡を入れると・・・

ドタキャンやら何やらで私を入れて3人になってしまうと言う。

しかも、その時点で19:00位なのに、まだ家を出ていないらしく、もう1人にいたっては今お風呂に入ってるらしい。

「そんなんなら、無理してやらなくてもいいじゃん!!」

と言うと

「Yも出てきてるし・・・Kさんも病院が早く終れば合流するとか言ってたし・・・ ・・・ ・・・」

と・・・(^∇^;ゞ

私こういうハッキリしない予定って、性格的にダメなんです!!( ̄▽ ̄;)!!

でも、多分どーしてもやりたいんだな?ッて事が伝わってきたので、とりあえず

「(幹事の)FくんはYくんに連絡して、まだ家を出てないなら止めよう!!で、私はKさんに連絡して来れるか聞いてみるよ!!」

と言うことにした。(イライラするので、決めちゃおう!!って感じ)

結局

「Yくんはもう出てる」(嘘だった)と言うし、Kさんも何だかよく分からないけど、何とか来れそうだから、決行となりました。

20:30に仕切りなおして、韓国料理屋さんにGO!

大分遅れてきたYくん。

なんと私は初対面で…お互いを知らなかった(^∇^;ゞ

ビジュアル系バンドのボーカルをやっているというYくんは

口にピアスをして、ロン毛…
身長180㎝位あるのに体重48kg(^∇^;ゞ
もう、私の勝手なバンドやってる人のイメージ通りの子でした!!

その彼(21歳)が…
彼女が妊娠したかもしれない!という悩みを女子2人に相談。
「もし本当に出来てたらどうするの?」と単刀直入に質問を投げかけました。

そしたら…

「バンドは諦める覚悟はできてますよ!(子供が出来てたら)働かないといけないから…」と言うんです!!

今は、バンドをメインに考えてるから、仕事はバイトを掛け持ち。
その一つのバイト先がキャバクラで、そこの女の子が相手らしい。

『どうせ今時の子は「降ろさせる」とか言うんだろうなぁ…』
と思っていたからビックリしたと同時に、ちょっと感動です。

そして、外見で人を判断してしまった自分を情けなく思いました(;→д←)

あ!!
でも、今の彼女と出会う前は…
私の想像(?)・判断(?)通りの事(ファンに貢いでもらってた)をしていた話も聞きましたが(^∇^;ゞ

産まれた後の事とか…、最近のニュースを見てると
『今はこう言ってるけど、大丈夫かな?』とお節介にも思ってしまうけど。
「覚悟はある!」と言うこの言葉に感動です。

実際に出来てたのかは、分からないけど・・・

話を聞いている限り、「多分できてないでしょう!」とKさん

グダグダな始まりだったけど・・・

終電間近まで4人で食べて、喋って、結構楽しく過ごし、Fくんにご馳走になってしまった(^∇^;ゞ

なんだか男気のある人達だったなぁ・・・

いや、別にご馳走してくれたからってわけでもないんだけどね・・・ゞ(≧ε≦o)

思いがけずに、楽しい会でした♪

そして、自分の情けない観念を見つめなおす(?)いい機会となりました。

Fくんありがとう!!

皆の連絡大変だったね~お疲れ様(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧