2014年7月10日 (木)

飲む点滴

久しぶりに開いてみたら・・・

あれ?最後に書いた内容が無い???

ま、大した内容じゃなかったからいっか・・・

って事で超~久々更新。誰も見てないから、そんな事もどうでもいい。wwww

最近、またまた美容に関して興味を引く情報を目にしたので取り入れてみました。

どれくらい前からだろう?酒粕パックを続けているのですが

友人に「甘酒や粕汁なんかもいいんだよ~」なんて言われたにもかかわらず、元々甘酒は好きじゃないから、そこはスルーしてました。

ところが・・・

数カ月前、『甘酒は夏の飲み物、夏の季語なんだよ~』なんて話を耳にして、ちょっと気になったのでググってみたら・・・

【甘酒は飲む点滴】の文字が目に止まりました!!!!!!

酒粕の凄さみたいなのがたくさん書いてあって

「これはやらねば~!!!!」と、とりあえず手っ取り早く甘酒からスタートです。

酒粕の効能で、私のやる気に火を付けたのは・・・

【酒粕にはシミの原因になるメラニン色素の活性化を抑える働きもあり、シミ予防にも効果的なのです。】

シミに効果があるならなんでもやってみよう!!

そして、発酵食である酒粕は、酵素が含まれていて、消化器官の働きを助ける。

よって、便秘に効果がある → イコール、美肌効果につながるということです!!

さてさて、いつまで続くか分かりませんが、頑張ってみま~す!!good

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

手作り酵素にチャレンジするぞ!の巻

昨年意を決して飲んでみた酵素液…

【酵素ダイエット】って、置き換えダイエットなので、結局のところ食べないから痩せるってだけじゃんannoy

と思ったものの、酵素液を飲むと食事を抜いても不思議とそんなに辛くなかったgood

『よし!今日は食べない!それでも同じだ!!』とケチって飲まずに食事を抜くだけにしたら、なんとそんな日の次の朝は体重が全く減らないという事が・・・sweat02

やっぱり酵素液にはそれなりに意味があって、代謝を上げるとか効果があるんだね?

結果、4ヶ月は買い続けたけど私にはとてもとても続けられず、購入停止。。。

その後、体重は微増を続けて今に至っております。pig

そろそろヤバイよね~って事で、最近では会社でのおやつは野菜スティック!!www

と涙ぐましい努力を始めましたが…やっぱり根本的な代謝を上げないと痩せられない!って事で、やっぱり酵素?って事で、また飲み始めたいな~とは思っても…酵素液高いからなぁ・・・

前々から自分でも作れないものか?と思っていましたが、面倒だろうなぁ…と中々手出ししなかったけど、最近とっても切実なので、ちょっとネットで調べてみたら、なんだか簡単そうじゃない?って事で思い立ったが吉日!!作ってみましたpaper

色んな方が作り方をUPしてくれているので、色々見てみましたが…私にピッタリな一番シンプルな方法をチョイスしました(笑)

まず最初に用意するものはこれだけ!!

①果物、野菜等・・・910g

(果物と砂糖は 1:1.1 なので、砂糖が1Kgなら、それより少し減らす位で)

②上白糖・・・1Kg 

③容器2リットル(作る量によって)

④重曹(無農薬の材料を使用する際はいらない)

⑤まな板や包丁、計り、ボールなどの器具

Img_6485

今回、私はリンゴとパイナップルにしました。

|

2013年3月19日 (火)

新陳代謝アップ大作戦!!

先日、クーポンを利用してレーザーシミ取りしてきました。

1周間はテープを貼りっぱなしにしなくてはいけないので、ちょっと大変ですが

今の時期、花粉症の私は元々マスク生活なので、隠せる~ヾ(*´∇`*)

と、それはいいのですが、本当にシミは消えるのか???

美容外科で働く友人を持つ方から助言を受けました(もちろんクリニックでも言われた)が、やっぱりアフターケアーが大事です!!

せっかくレーザーで消したつもりでも、その後出てくる新しい皮膚、皮膚が薄い時に日焼けしてしまったら元も子もありません。だから、日焼け対策は万全に!!って事でした。

日焼け止めクリームを塗っても、穴が空いていて…(って言い方をしてましたね。)だから、絶対じゃないんです!!と。

もちろん日焼け止めクリームでOKとは思ってません。暫くはテープを貼って生活します!w

さてさて、そのお話の続きで…その美容外科勤務の友人が言うには、中から摂らないと!と言うことでした。

何を摂るかというと…リコピンカテキンだそうです!!

どちらも聞き覚えはあるけど、中々続かないトマト緑茶ですね(;´▽` >``

他にも無いか調べてみたら…

★抗酸化作用のある

・ビタミンC
・ビタミンE
・β-カロチン
・セレン
・リコピン
・アスタキサンチン
・エラグ酸

★肌の代謝を高める

・ビタミンC
・ビタミンB2
・亜鉛
・L-システイン

おっと!!ここにも出てきました亜鉛!!

前回のブログにも出て来ましたが、平熱UPで免疫力UP☆

新陳代謝もUPでいい事づくしですね~notes

http://estrella-a.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-01d7.html

中でも、高い美白効果を持つのがこちらの5つの成分なんですって!!

『L-システイン』『リコピン』『アスタキサンチン』『エラグ酸』『ビタミンC』


・L-システイン 【大豆、ハチミツ、小麦胚芽】

肌の代謝を正常化する作用があり、皮膚に沈着したメラニンを排出

メラニンの生成を抑制する効果

flairビタミンCと一緒に摂ることで、さらに効果を発揮するって!!

・リコピン 【トマト】

ビタミンEの100倍の抗酸化力

肌ダメージを修復する働きがある

flairトマトジュースやトマトソースなど、加工されたものは、さらに美白に役立つ作用が活性化されるのだとか。

・アスタキサンチン 【鮭、鯛、エビ、カニ、イクラ】

強い抗酸化作用があることでも有名

活性酸素を除去し、若々しい肌をつくる

メラニン抑制作用があり、肌ダメージの修復効果も

flair美白肌を常に維持したい方は、特に意識して摂りたい成分なんだって!

・エラグ酸 【ザクロ、ベリー系の果物】

強い抗酸化作用があり、細胞の老化を抑制します

メラニンの抑制効果もある

・ビタミンC 【ブロッコリー、パセリ、レモン、ジャガイモ】

活性酸素を抑える、強い抗酸化作用があります

メラニンの生成を抑制する効果もあり、美白・美肌維持には欠かせない

(参考ページ:http://allabout.co.jp/gm/gc/395498/ )

これを元に・・・今日から意識的に摂取するようにしてみます!!

flairコーヒー牛乳をコーヒー豆乳にチェンジ!(L-システイン)

flairトマトは好きだけど、トマトジュースが嫌いです。そこで…試しにKAGOMEの野菜生活【太陽のトマトと果実】を飲んでみた。飲めなくはないので、なるべく飲みます!!(リコピン)

flairエビ・カニは大好きだけど、中々自分では調理しない。。。って事で、パスタはエビのトマトソース!魚を選ぶときには鯖ではなく鮭をチョイス!!www(アスタキサンチン)

flairフッチョを飲むようにします!グレナデンシロップもいいかな?www(エラグ酸)

flair豆腐は嫌いだけど…トマトと一緒にカプレーゼ風にして、なるべく毎日食べるようにします。 一緒にブロッコリーもね!!(L-システイン、リコピン、ビタミンC)

無理をすると続かないから、出来るだけ…って感じで、ゆる~く続けてみたいと思いますpaper

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

夜中にお徳な情報☆

昨夜、深夜番組(堂本剛の正直しんどい)で、【ギャルウォーカー】と銘打って

【サイゼリア】や【390ショップ】を巡るデート・・・

ようするに安く遊べるスポットを紹介していたの!!

サイゼリア:代々木

390ショップ:原宿

ときて・・・、私の生息エリア渋谷!!!

ここでは、【ヨシモト∞ホール】を紹介した後、マンガ喫茶の【マンボー】に行きました。

ここで、眠い・・・

・・・

眠りに落ちそうな私の脳が一気に目覚めた☆

料金が、初めの30分 男性200円、女性100円

にもかかわらず!!!!!

なんと!!!!

無料でネイルが受けられるのです!!!!!!!

『え~~~~!!! どうせ自分で塗るとかじゃないの??』

と、思ったら、ちゃんとネイリストのお姉さんがやってくれるんです。

カラーだけじゃなく、ネイルケアやマッサージもある!!

これって凄くないですかぁ???

多分、すぐには入れないから、延長料金取られちゃうんだろう

とは思うけど・・・

それにしても、ネットやマンガを楽しみながら順番を待って

ネイルも出来ちゃう!!

近いうちに行ってみようと思いま~す☆

http://www.manboo.co.jp/nail_index.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月12日 (木)

今週もダイエット!!

【炭水化物抜きダイエット】今週もその時期です(^∇^;ゞ

ここ2ヶ月間程、付き合いやら何やらで暴食でした。

お財布はすっかり痩せてしまい・・・身体は反比例(;→д←)

今までの努力が水の泡になりかねません!!

・・・って事で!!!

今月はちょっと本気で頑張るぞ―――ッ(● ̄(▽) ̄●)ノ

と心に誓っていたのに

なのに

・・・

・・・orz

どうしてもこの時間耐えられずに、コーヒーに牛乳をたっぷり入れて飲んでしまいます!!( ̄▽ ̄;)!!

コーヒーも牛乳も好きじゃないのに、コーヒーに牛乳た~っぷり入れた【カフェ・ラ・テ】はだ~い好きなんです☆

牛乳で少しはお腹が膨れるのでしょう。これで何とか帰りまで気が紛れるのです。

は~(〃´o`)=3

この根性の無さ・・・

きっと、ダイエット期間以外の暴食のせいで、絶えられないんだろうなぁ・・・

Vfsh0069 Vfsh0062Vfsh0064

 

今回は、ダイエット期間が終わっても暴食はなるべく避けて、維持するように頑張ろう!!

それが次回のためでもある事はよ~く解ったから(^∇^;ゞ

やっぱり、ダイエットって持続出来ないとダメなんだね。

太ってるって、自分の欲をコントロール出来ないからなんだよね。

ダイエットに成功したら、きっと他も変われる気がするヾ(=^▽^=)ノ

夏には二の腕が出せたらいいなぁ・・・

うん!!

今度こそ頑張ろう(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 5日 (月)

祝☆初ブログ&ダイエット開始宣言(≧▽≦)ノ

初めてブログのページをもちました☆

マメなほうではないけど・・・

美味しい物情報や美容に関する情報など

色々な事をつづって行きたいと思います(≧▽≦)ノ

初ブログの今日、ダイエット開始日です!!

女性なら誰でも1度はダイエットの経験があると思いますが、私もその一人・・・

そしてことごとく失敗(;→д←)

そんな私が、昨年夏に出会ったダイエット!!

【炭水化物抜きダイエット】

低炭水化物ダイエット1週間完全レシピ―食べてやせる驚異のメソッド Book 低炭水化物ダイエット1週間完全レシピ―食べてやせる驚異のメソッド

著者:工藤 一彦
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは、炭水化物以外(お肉・野菜)なら量をどれだけ食べてもOK!!と言う、食いしん坊の私にはピッタリのダイエットです♪
しかも、期間は痩せ期の1週間だけ!!

1回(1週間)で5kg減と謳っていますが・・・
私は平均して3kg減です。

『え!!!ッてことはもう半年だから18kgも減ったの!?』
と安易に考えないでくださいね(^∇^;ゞ

そこはやっぱり維持するのは大変で・・・
-3+2 -3+2 -3+2 って感じで大体1ヶ月1kg減って感じでした。

しかし!!
忘年会シーズンから、かなり怠けてしまって
-3+4の時も有り・・・今現在確実には-5kgって所です。
でも、少しずつでも減っているので、辛くないし毎月続けていけてます(o^-^o)

まだまだ理想には程遠いので、今日からも頑張りますよ~!!

やっぱりダイエットの成功は、自分に合った方法を見つけて、焦らずにじっくりと頑張る事ですね☆

って事で今日からスタートなので・・・
昨日は友達とお食事に行ってきまして(^∇^;ゞ
以前連れて行ってもらった【おじやカフェ】Ojiya

そして・・・
デザートに別のお店へGo!!
久しぶりに行ったそのお店でもしっかりガッツリ

Brunch_1

食べちゃいました(≧▽≦)ノ

↑これが中々ダイエットが進まない原因ですねゞ(≧ε≦o)

| | コメント (0) | トラックバック (2)